灯釜田龍の徒然日誌

漫画家 灯釜田龍のブログです。現在GANMA!にてWeb漫画『お転婆娘と顔無しの男』を連載中。

スタミナが欲しい

たまには日記らしいことを書こうと思って考えたワードが

スタミナが欲しい

でした。

頻繁に体調を崩してしまうので原稿が進みません。

何やってんだか・・・。

とりあえず日光は浴びてます。えっへん

物語を考えているときは脳をフル回転させるので、

暫くするとオーバーヒートして頭痛と目眩と吐き気がやってきます。

そして寝ます。

作画を進めている時は腕と目をフル活動させるので、

暫くすると頭痛と腱鞘炎と眼精疲労がやってきます。

そして寝ます。

「よくやるよなぁ」と自分で自分にツッコミを入れながら生活しています。

それでも「辞めたい」と一度も思わないあたり、

「やっぱり好きなんだなぁ」としみじみ思うのです。

そんなことを掛かり付けの医師に話したら、

「運動しなさい」

とキッパリ返され、

「そ、そんな時間はっ・・・わしには原稿がっ・・・」

と言い訳したら、

「10分歩くくらい出来るでしょうが!」

と更にキッパリ返されました。くっ・・・。

ちなみに眼科やら整形外科やら、掛かり付けの医師は何人かいらっしゃって、

全員わたしの作品の読者になって頂いております。

「お仕事は?」→「かれこれしかじか」→「あーそりゃ体調崩すわ」の流れで自然と。

あとマッサージ店の店員さん方にも読んで頂いております。

確実にそっち方面の読者が増えつつあります。ありがたや、ありがたや。

今後もお世話になりますのでどうぞよろしく。(注:治す気はあります)

そんなこんなで「お転婆娘と顔無しの男」最新話が明日公開です。

いつも読んで頂き本当にありがとうございます。

担当曰く「じわじわと読者数が上がってきている」とのこと。

有り難いことです。

今後も頑張って参りますので、どうぞお付き合いくださいませ。

▼ポチッと投票して頂ければ幸いです▼

にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ