灯釜田龍の徒然日誌

漫画家 灯釜田龍のブログです。現在GANMA!にてWeb漫画『お転婆娘と顔無しの男』を連載中。

節分

本日は節分ですね。

近所の神社の豆まきに行きそびれました。

節分と言えば「豆まき」「恵方巻き」が有名ですが、

「季節の節目」ということで「旧正月の大晦日」でもありますね。

なので「厄払い」を明日くらいに行かれる方も多いようです。

今年まだ行ってないって方はこれから行かれるのも良いかもしれません。

わたしも祈願に行こうと思っています。「病気平癒」で。

実は肩こり腰痛眼精疲労が酷いんです。最近はドライアイにもなってしまって・・・。

これって病気の一種ですよね・・・。

やはりきちんと祈願せねばなりません。

病院にはちゃんと行きました。薬ももらって現在治療中です。

先生には「運動しろ」って怒られました。

広告を非表示にする